SSブログ

私の名刺管理 その1【ROLODEX 回転式名刺ホルダーの巻 】 [名刺管理]

スポンサーリンク




皆さんは名刺の管理をどの様にされていますか?
私の周りはA4ファイル型の名刺ホルダーがほとんどです。
以前、私もファイル型を使用していましたが、会社ごとに分け、会社間はスペースを作って工夫をしてはいるものの、名刺が増えるとその余裕もなくなり、何十枚もの名刺のお引越し作業が必要でした。

◆優秀な秘書との出会いは十数年前
10年ぐらい前でしょうか、外国の映画やドラマかで、クルクル回す名刺フォルダーを見て、「あれだ!」と思い
即、買い求めました。
あれいらい、ずーっとクルクル回す名刺フォルダーを愛用し、私の優秀な秘書となっています。
s-写真 2014-06-30 午後7 04 36.jpg

◆お勧めポイント!
このクルクル回す名刺フォルダーっていうのが「ローロデックス」の名刺フォルダーです。
何がお勧めって、

1.アルファベット順や五十音順に整理ができる
少しうっかりすると、あっという間に名刺が増えてくる名刺を透明のホルダーに入れてアルファベット順や五十音順に管理ができます。
同じ会社で名刺が増えても「ローロデックス」に差し込むだけ。

2.簡単に取り外しができます
同僚に名刺をコピーする事ってありませんか?
そんな時も「ローロデックス」から該当する名刺を簡単に抜き取り、コピーできます。
名刺は透明のホルダーに入れてありますから、ホルダーごとコピーができるところも良いです。

3.なんとなく、できる男になった気分になれる!
同僚から「ローロデックス」の機能を関心されているのだが、なんとなく自分ができる男になった気分になれます。

クルクル回す名刺フォルダー「ローロデックス」は今後も、私の優秀な秘書として支えてくれることでしょう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。