SSブログ

出張帰りの新幹線で信じられない行動が!

スポンサーリンク




先週は出張でした。
出張は新幹線の自由席を利用します。
やはり平日はご同輩の姿ばかりですね。
でも、最近は外国人観光客の姿を良く見かけますね~
そうそう、往路では3人の外国人親子に席を譲りました。

さて、出張先での意見交換も無事に終了し、いささか疲れた体で新幹線に乗り込みます。
単身赴任してからは、駅から車なんで、缶ビールは飲めません、、、。
車内ではご同輩の方々が缶ビールを開ける音が聞こえます。

しばらくは、車窓から流れる夕暮れの景色を眺めながら、ぼーーーーーーっと。
そんな時です。
もう、信じられない行動が!

私の斜め後ろのご年配のご婦人。なんと、静かな新幹線の車内で携帯電話の着信音を選び始めたではありませんか!
何パターンの着信音を大きな音で、聞き比べています!
でもね~、注意する勇気はありません、、、。
ご婦人の全席のご同輩は怪訝そうな顔つきで、我慢しています。
俺も、我慢、我慢。

駅に着き、アパート近くにできたスタバでコーヒー飲みながら、報告書でもかくか~と行ってみると、
店内は居酒屋以上のうるささ!

なんだか騒音が気になる一日でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。