SSブログ

ひざ痛解消の裏ワザでガッテンできない〜 [健康]

スポンサーリンク




私の趣味は山登り。
3,000m級の山は年に1、2回程度だけど1,500m〜2,000mの低山は月に2、3回。
ほぼ毎週、山登りしてる感じ。

悩みが一つ。
それが「ひざ痛」なの。
全く痛くない時もあるんだけど、下りは本当に痛い時があります。

今日のNHK「ためしてガッテン」はひざ痛解消がテーマ。
期待して観てたんだけど、チョット違うかな〜
高齢者を対象としたひざ痛の対処を紹介してるのかな〜
私としては、ガッテン!できないな〜

でも、ひざのコリをほぐすマッサージとか、最新手術など高齢者の方々には
参考になる情報だったと思う。

そもそも、自分のひざ痛の原因はなんなんだろう?
歩き方を見直す必要があるのかな〜

さあ、今週末はどこの山に行こうか。
ワクワクしてきたよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。